2010-05-22

ビスコ×ロフェル日。

最近、食べて呑んですぐ寝ているせいで、

1番の友達がむくみになってしまいました。

ネコネェです。



ムックゴーヤ。



*****




明日5月23日はわたしがお世話になっているCafe Loffelの7周年。


HANAMiYABiさんで鳥の巣みたいなアレンジメントを作っていただき、

当日はBiscottiで行くことができない為、

今日1足早めにお祝いをしに行ってきました。


いつ行ってもドN(ネガティブ)で、

「人見知り」と言いながらマシンガントークの店主ですが、

行くたびに、愛されているお店だなぁと思います。


本当におめでとうロフェル!



*****


さて。

明日はついにBiscotti です!

よろしくお願いします。


飲むぞー!

騒ぐぞー!

監督が浜松から来るぞー!

どんだけむくんでもいいように、翌日はちゃんと有休取りました。


入口で「ネコネェの前売り」って言って入って来てくださいね。

では、JB'sでお会いしましょう。


LOVE!





2010-05-20

今週日曜5/23はBiscotti 1周年パーリー!

寒い日があったと思ったら急に暑くなったり、

かと思ったら夜はまだ寒かったり。

暖房と冷房を交互に入れております。



空調LOVE。



*****



さて。

ついに今週末に迫ってまいりました。



”Biscotti”


2010/05/23(SUN) START: 21:00

@club JB's


HOUSE / TECHNO/ ELECTRO…

ADV. 1500YEN 1D / DOOR 2000YEN 1D


GUEST: DJ KANBE (shop is no name)

    DJ OSAMU (passeretti)

DJ: muranao, maccie, MITTUN, necone



今回で1周年。

浴衣でキャーキャー言いながら始めてから、もう1年経ってしまったのですねぇ。

はやい。

歳をとるごとに月日が過ぎるスピートが加速傾向。


今回は1周年ということで、ゲストもいらっしゃいます。

しかも2人!!


1人は名古屋のカリスマ、DJカンベさん!

全国各地で引っ張りだこ、shop is n nameのオーナーさんです。

知らない方はいませんねぇ。

わたしはオーバージーンでもご一緒させていただいた以来なので

めっちゃお久しぶりです。

ドキドキ。


そしてもう1人は、我らがOSAMU監督です!

言わずと知れたFANCYボス、わたしの愛する浜松のパパです。

浜松のカフェpasserettiのオーナーさん。

普段話すと、ホワンとしてどこかつかみ所がない感じもしたりしますが、

DJになると豹変。

ミキサーを巧みに使って、いつも理性をフッ飛ばしてくれます。

昨年末でFANCYを休止して以来、初めて一緒にできるので、

今からワクワクしております。


あと、お馴染みレギュラーDJ、

オーガナイザーのmuranao、今回で卒業のmaccie、光GENJI MITTUNも楽しみです。



今週日曜、5月23日はあけておいてくださいね。

翌日お仕事の方が多いと思いますが、

日曜の夜までしっかり遊ぶのが、デキる大人ってやつです、きっと。

月曜朝はだいたいの大人が半目なので、寝てたってバレやしません。


LOVE!!




2010-05-13

たまねぎな日。

朝、弟アキマツの四国土産「たまねぎパイ」を食べたら
午前中ずっと口の中をたまねぎ臭にむしばまれていました。
そういえばわたし、ねぎアレルギー。
ネコネェです。

火を通せば大丈夫。
*****



昨日、少し遅れた母の日をしました。

お花は、コグマでご一緒させていただいたHANAMiYABiさん
オレンジメインの可愛いアレンジメントを作っていただきました。
ありがとうございました。

そしてこのHANAMiYABiさん、
会社の休憩時間に行けそうな近さでした。笑

*****
火曜は名駅そら豆でチョコ屋時代からの友達フラの送別会。
フラ、今週末に鳥取から船でロシアまで行き、
5ヵ月かけて世界一周をするそうです。
わたしには全く想像のつかない大冒険。
主役のフラ、お久しぶりやなさん、上海在住ニッタちゃん、
パンの人サチパン、黒髪美人キャナコ、幹事のわたし。
そして、浜松のパパ監督も仕事後に駆けつけてくれました。

ちっちゃくて童顔のフラ、海外で何回子供に間違われるんでしょうか。
とにかく気を付けていってらっしゃい!
どこかで現地の美容院に入り、「おまかせ」で斬新な髪型にしてくれるらしいので
ブログ“万本特急”で更新してくれることを心待ちにしております。
LOVE!

2010-05-10

コグマの夜。

ゴールデンウィーク明けからの微熱がひきません。

このままいくと、いい感じで天日干しが出来上がりそう。
干物ネコネェです。




するめ。

*****




先週土曜、レストランパーティーK.G.MACHAN NIGHTが終わりました。

今回1番緊張したのは、なんといっても最後のセッション。

毎週みんなで集まって練習を重ねた甲斐あり、

大成功に終わることができた気がします。


ボーカルのえりちゃん。

ピアノのマイマイさん。

ダラブッカのカリムくん。

ベース兼バンマスのヒロシさん。

そして、DJでわたし。


ドリカムの「めまい」という曲をみんなで演奏したのですが、

わたしは初めてのCDJを使って、ビートを入れさせていただきました。

途中でテンポを倍にしたり、音を抜いたり。
初めての試みでドキドキでしたが、楽しかったぁ。

普段みんなで1曲を作り上げることなんてないので、

終わった瞬間、やりきった感動で泣きそうになってしまいました。

みんな素敵な方々で、今回ご一緒させてもらうことができて良かったです。


あとは個人的に、カリムくんのダラブッカライブが凄い迫力でした。

太鼓1つで、あんなに迫力のあるライブが出来るんですね。

封印していたベリーダンス熱が再発してしまいそうです。笑


あと、閉店間際のDJ中、somさんとのセッションが楽しかったです。

ほんと彼は、いいラップします。


最後に、アニキ、ユウジさんはじめ、良くしていただいたK.O.Gの皆さま、

本当にありがとうございました。

来てくれた3人、本当にありがとう。

「人が好き!」

というのが伝わる、愛と努力の溢れた1日に触れました。


LOVE

2010-05-05

かいつまみ。

17年ぶりに会ういとこがボインになっていました。

カエルの子はカエル。

ボインの子はボインなんですね。

ネコネェです。



貧乳の子は貧乳。



*****


なんだかすごく久しぶりの更新です。

月末に起こったバタバタもようやく落ち着きました。

それに伴い色々な約束をキャンセルしてしまい、本当にすみませんでした。

女子会も、HIKARUも、温泉旅行も、野球も、楽しみにしてたのになぁ。。

これから取り返すよう遊びたいと思います。


*****


かいつまんで。




今週末DJで参加させていただくレストランパーティー、コグマチャンナイト。

会場であるDINING MUSEUM virdweac

昨リニューアルオープニングパーティーへ行ってきました。

あたたかくなってきた頃だったので、薄着でおめかしして出かけると、

やっぱり足取りが軽いですねぇ。


ジャズライブやバリダンスを観ながら

とにかくお料理が美味しくて、お腹いっぱい食べてしまいました。

リニューアルで今までよりメニューもカジュアルになるそうなので

気軽に足を運べそうな感じです。

そして今週末が更に楽しみになりました。


*****


父ハルマツの荒い運転で、母ソノマツの実家島根へ。

17年ぶりだったので、もう誰が誰やら。笑

小学生が三十路手前なので、会う人会う人に「誰だね?」と聞かれ、

「郁美です。」の繰り返しでした。

そして、ひっきりなしに話しかけられるも方言がわからず、

終始ニコニコするばかりでした。

1日半しか居られませんでしたが、色々なことを考える旅になりました。


*****


父親の還暦祝い(本当は去年でしたが忘れてました)に、

赤い物を贈りたかったのですが、いまいちいい物が浮かばず、

みんなでベージュのジャケットを選びました。

当日はお赤飯を炊いてケーキを用意して、とにかくハッピーな日にしたいです。


そしてその日は昔の職場の尊敬する先輩のお誕生日。

いつも凛と潔い彼女が、幸せにお誕生日を迎えられていますように。


*****



三河一色さかな市場へお寿司を食べに。

1時間半待った末遭遇したのは、驚愕の大きさのネタ。

とてもひとくちじゃ食べきれません。

待った甲斐あり、めっちゃ美味しかったぁ。

苦し過ぎて動けなくなりましたが、帰り道のサーティーワンでダブルをペロリ。

久しぶりに着る洋服が恐いです。。


*****


ゴルフはやりませんが、中日クラウンズを観に行ってきました。

100%ピクニック気分、サングラスの振動に酔いましたが、

石川遼選手がミラクルを起こすのを目の当たりにしました。

目の前を歩いて行く爽やか石川遼選手。

あのルックスにあの才能、おばさま方が「遼くん」という気持ちがわかります。

あぁ、遼くんが悪い大人に騙されませんように。


あと、どっかの甘かわ女子アナがレポートしてるのを見たのですが、

普通に歩いている時から内股・上目遣いなのですね。

濃厚なお花の匂いがしそうなアナ、女子力がハンパなかったです。


*****


Biscottiのむらなおや、酒姫リップルと、それぞれサシでしっぽりトーク。

イベントのことや、仕事のこと、家族のこと、友達のこと。

ゆっくりじっくり話をして満たされました。

わたしの周りに居る人は、みんなそれぞれに尊敬するところが

たくさんあって、憧れます。




さて。

長かった連休も最終日。

これから寝ます、おやすみなさい。笑


LOVE