2010-04-05

本日のハーモニー。

今日のお昼は焼肉定食、デザートはコンビニアイス。

午後の始業開始チャイムにすべり込みダッシュし過ぎて、

お腹の中でミックスジュースができました。

4513時、誰よりもオヤジ臭。

ネコネェです。



豚肉・白米・味噌汁・キャラメルアイスのハーモニー。



*****





去年のお花見は昼間にクレープでしたが、

今年は夜桜を見ながらビールを飲みました。


風が強くて凍え死にそうでしたが、

久々にヘロッヘロに酔っ払い、

どうやって帰ったのか記憶が曖昧です。


目が覚めると、エアコンのガンガンの部屋に放置された

コンビニで買ったシュークリームとチーズケーキ。


「デザート買わねば!」という

いつもの使命感は健在だったようです。



*****





今年もBOOKMARK NAGOYA開催してますね。

昨年のBOOKMARKで個展をやらせていただき

とてもお世話になったロフェルへ行ってきました。


今年は、わたしも人形を持っているひろせべにさんの

原画展「本を開いて、あの頃へ」と、

言わずと知れた京都恵文社店長の

堀部篤史さんセレクトによる古本市でした。

めちゃくちゃキュートなイラストと、さすがな古本達に、

失くしたと思っていたわたしの乙女心がときめきまくりでした。


そして今期最後のストロベリーケーキ(+ビール)を

しっかりいただいてまいりました。

ロフェルのケーキはいつだって丁寧な味で、

ホッと安心させてくれます。


そうそう。

ロフェルで初めてビールを頼んだのですが、

店主に「大丈夫!?疲れてるの!?」と心配されてしまいました。

店主は昔の乙女なわたししか知らないのでしょう。



*****



先週日曜のコグマ練習で、

スタントンのCDJを初めて触らせていただきました。

CDJ自体を習得するのが今更初めてだったのですが

ホント、便利なんですねぇ。


その時に色々な最新DJ法を聞いたのですが、

文明が進み過ぎるのもちょっとコワイなぁ、という感じです。

全てにおいて、最後は人間なんて要らなくなるのでは?


新しいもの便利で新鮮ですが、

古いものの良さも忘れず、

両方と上手に付き合っていけたらベストな気がします。


LOVE