2010-02-26

グリーン。

気が付けばもうすぐ3月。

春ですねぇ。

何が楽しみって、

街が明るくなることと、「桜味」のものが溢れること、

そして、寒さで肩こりがしなくなることです。


LOVE・マッサージ機。



*****




年末に飼い始めた植物達。

名前は左から、「木」・「草①」・「草②」。


忙しさにかまけて水をあげ忘れてしまうと

葉っぱがシナッとなってしまいますが、

水をあげると、みるみるうちにピン!と元気に。

不精なわたしを許してくれているようです。


本当にわかりやすいイキイキしたこの子達。

普段癒されている分、とびきり優しくしたいと思います。


LOVE





2010-02-19

麻酔師ヒムラ。

地下鉄のドアにフードが挟まり、

反対側のドアが開く目的地で降りられませんでした。

「パーカーの 後方不注意 命取り」

ネコネェ心の俳句。



フードを操ってこそB-boyです。



*****



今週3日間、母親ソノマツが簡単な手術のため入院しました。

手術後にお見舞いに行った時のこと。

まだ辛そうな母親に大丈夫かを尋ねると、

喋り辛そうな体で必死に何かを伝えてきました。

耳を傾けると


「麻酔科の先生がバナナマンのヒムラ似で、

 しきにり話しかけてくるから面白かった。」


と。



わたしの勤めている会社にも、

話しかけられた時に「What!?」と聞き返すヒムラがいます。


ユナイテッドアローズの超お得意様。

アクションの大きい独り言のプロ。

ココイチ大好きカレリーマン。



親子揃って、ヒムラに敏感なようです。

思えばわたしの髪型もヒムラです。


LOVE!





2010-02-17

LoveLifeMusic!ありがとうございました。

香水は、その人の香りと混ざって変化していくそうですが、

わたしがつけると極端に甘くなります。

きっとチョコレートの食べ過ぎなんだと思います。

家のチョコBOXがすごい勢いで更新を続けている

ネコネェです。



ショコラティエと結婚したひ。



*****



バレンタインはいかがお過ごしでしたか?

今年は日曜日ということもあり、ゆっくりとろけるような

甘い日を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

やーん!


わたしは祖母の一周忌。

朝早くからお茶出しをしたり、お経を唱えたり、喪服に身を包んでおりました。

そして、お昼から料亭で動けなくなるくらいに食べておりました。

前より喪服がキツくなった気がします。


あ。

ワガママ言い放題な父ハルマツと、しっかり弟をしてくれるアキマツには

ちゃんと2人の好きなチョコレートを渡しましたよ。

これでまたしばらくはワガママを言うことができそうです。

そして314日はおやつを買わなくて良さそうです。



*****



さて。

遅くなりましたが、先週金曜 LoveLifeMusic!ありがとうございました!

スタッフの皆さま、お疲れさまでした!


今回はバレンタインということで、おくちゃんの手作りクッキーが!

ハート型でめっちゃキュートなんです。

そして2月は、ボス高村さんとオサレヤクザYUHeiアニキのお誕生日。

クッキーと同じくおくちゃんがフライヤーとそっくりなケーキでサプライズ。

あまりの完成度に、もうみんなカメラを手に必死でした。

(わたしも携帯にケーキ写真ばかり入ってました。)

味ももちろん言うことなし、甘酸っぱいベリームースにとろけました。


お誕生日を迎えたボス・アニキ、2人とも三十路。

昔は「30歳」っていうとオッサンになるもんだと思っていたのに、

こんな少年みたいな30歳もいるなんて。

男は30からです。

更にいい男力上げて、女子をキャーキャー沸かせてください。


そしてわたしも、サッちゃんからチョコをいただいちゃいました。

わたしには未知の手作り!

中がトロトロで、めちゃくちゃ美味しかったぁ。

ネコ感激・ペティグリーチャムです。

男でよかった!

ありがとう!


実は最近、音楽への欲が低迷していて、今回のラブライフはドキドキでした。

わたしは思い切り楽しめるかな。

こんな不安な気持ちなのに、来てくれた人が楽しんでくれるかな。

とにかく不安で

友人にこの気持ちを話したら、あたたかい言葉をくれました。


「楽しくできるかとか、楽しませられるか とかじゃくて、

 楽しい気持ちや空間はみんなで作るものだから。」


いつものハッピーなラブライフ空気に身をあずけてみな、って。

ありがとう、黒髪美人。

身をあずけてみたら、やっぱり楽しかった。



そして、今回新たな発見が。

朝のこめっこの肉うどんが美味しかったということ。

また新しい世界への扉が開きました。


今まで「うどん好きじゃない」なんて言っていてごめんなさい。

これからこめっこでは、朝定(メンチカツ)ではなく

肉うどんを頼みたいと思います。


LOVE

(photo thanks! :TAKA,YUHei,muranao,サッちゃん,オターイサン)






















2010-02-08

容疑者A

マッシュボブでマスクをすると、目しか出ず。
逆・容疑者A(逆目隠し)となっております。
ネコネェです。
 
かくれみの。


*****


この間の風邪が治ってきたと思いきや、
また別の風邪をひいてしまいました。
今、仲の良い友達は、
マスクと薬とのど飴、そして栄養ドリンクです。

その中でも特に仲良しなのが色白の彼、マスク君。
湿気を含んだ息が漏れるマスク付近の、前髪と横髪のクセが出ます。
ビューラーでカールさせていたまつげも、段々と下を向いてきます。
マスクのスチーム効果、あなどれません。

そして、日曜に新しい友達が増えました。
閉店間際の電気屋さんで出会った、在庫整理で格安の加湿器君。
居るだけで咳がラクなる、癒しの友達です。

しかし、大好きな彼ですが欠点が。
安いだけあって、寝息がうるさいんです。
夜中にグツグツと、今にも白米が炊き上がりそうな音がします。


*****


さて、今週金曜はbuddhaでLoveLifeMusic!です。
 
 
久々のDJでドキドキしております。
タンテのいろは からおさらいをしなければなりません。

その頃までには友人マスクとお別れして、
1人で強く歩ける人間になっていたいです。

先週末の、リップル&えんサマ&高村さんのバースデーパーティー。
誕生日を自己申告したのに、パーティーに参加できなかった
高村ボスが暴れハッチャケます。
 
 

本人居ないのに名前だけ入ってる。笑


そういえば彼、ラブライフ新年会で
「今年は飲むぞ!」と宣言しておりました。
ガツンとテキーラやっていただきましょう。
楽しみです。



あ。
スガさんが1歳になりました。

LOVE!

2010-02-03

先走りウカレポンチキ。

春物が出揃うこの季節。

レモンイエローのニットを着て出勤したら、

「眩しい黄色だなぁ!」と言われつつ

会社のオッサンスーツの中、1人浮き浮きでした。

ネコネェです。


先走りウカレポンチキ。



*****




最近は、ゆるゆると生活をしております。


ゆっくりとお茶を飲んだり、

ゆっくりとお買い物をしたり、

ゆっくりとベッドでくつろいだり。


安心して、色々なことにゆっくりと浸かると、

体中にじんわりいい気持ちが広がっていきます。



*****





最近のブームは、

ロシアのアイドル『チェブラーシカ』の完コピ。


今まではずっと字幕で見ていたのですが、

ものの試しに日本語吹き替えで見たところ、

これがかなりのヒット。


毎朝・毎晩じっくり見て、

チェブラーシカの、あのたどたどしく物悲しい声で

お気に入りのフレーズをコピーする毎日です。


1人でブツブツ呟きながらクイックルワイパーをかけるさま。

悲しくならないポイントは、客観的な自分を捨てることです。



*****




今日は節分。


恵方巻ではなく、

巻きものつながりでロールケーキを買いました。


生クリームたっぷりな黒豆と栗の和ロール。

明日、西南西を向いてまるかじりいたします。


巻き寿司じゃないと意味がないとか、

節分当日じゃないと意味がないとか、

そんなおカタいことは言わないでください。



*****



ホントはもっと書きたいこともあるのですが、

きりがなくなりそうなので、この辺で。


今週末はオーバージーンがありますね。

ビスコッティ同様今回DJはしませんが、遊びに行く予定です。




そして来週末はLoveLifeMusic!!

めっちゃ久々のDJで、ドキドキです。


今年始まって2回目の風邪。

めずらしく胃にきた後、ただいま咳の真っ最中。

神様どうかお手柔らかに!

皆さまもお気を付けあれ!


LOVE