2010-01-25

カカオ臭。

2月に入るとデパ地下の女子混み率がハンパなく、

恐怖心でいっぱいになります。

でも、ズラーッと並んだチョコレートを見ると、

消費者の喜びを感じずにはいられません。笑


大人で良かった!



*****



また久し振りの更新になってしまいました。

最近のことをつらつらと書きたいと思います。


最近は、飲んだ帰りにチョコレートを食べながら朝方の道を歩いたり、

昼に起きてから23時までチョコレートしか食べない日があったりと、

毛穴からカカオ臭がしそうな日々を送っております。

肌も若干茶色になってきた気がします。


時期的にコンビニのチョコ種類も増えて、

部屋に置いてあるチョコBOXが溢れ返っております。

食べても食べても追いつきません。

なんて幸せな眺めなんでしょう。


最近のコンビニチョコだと、メルティーキッスのキャラメル味。

これをに乗せて食べるのがブームです。

クド甘くらいが大好きです。



*****



髪の毛をザックリ切ってもらいました。

めっちゃ短いマッシュボブ。

THE ヘルメットです。


伸ばそうか切ろうか迷ってましたが、ある朝断髪の衝動が。

そうと決まったら居ても立ってもいられず、

その日会社を1番早く退社した人間はきっとわたしだったことでしょう。


いい大人がダッシュで広小路葵の交差点を横切る様は、

想像しただけで苦しいものがあります。

すれ違った方々にお詫びを申し上げます。


はー。

スッキリスッキリ。

やっぱり短いの髪が好きです。



*****



女子焼鳥会もありました。

前回の3人から増え、今回は女子5人の女子会。

男性よりも凛々しい女子が集まったのではないでしょうか。


お店は焼き鳥屋でしたが、わたしはうずらアンチョビの虜。

あの塩っ辛さ、忘れられません。

わたしのカバンにはいつもねり梅が入っております。

チョコを食べ過ぎて気持ち悪くなった時の中和剤。

糖分と塩分で、将来は生活習慣病が期待されます。

やばし。


お手洗いに入った女子が知らない男性にドアを開けられたり、

そんな恥ずかしい事故を織り交ぜつつ繰り広げられるガールズトーク。

どんなにギャーギャー騒いでも、

首元のアクセサリーが可愛い女子達の会でした。



*****





新年会+ラストFANCYの打ち上げもありました。

20人ほどの打ち上げは、それはそれは賑やか。

たまには魚にしようということになり行ったお店も美味しかったです。

刺身が好きになっていて良かった。


ビールが飲めるようになると、味覚って変わりますよね。

肉も、揚げ物も、生魚も、モツも、苦手だった日々は遠い昔。

今は、ビバ舟盛り!です。


2次会のパセレッティで食べたチョコチップのレアチーズケーキも、

大好きなヌワラエリアも美味しく、満腹大満足でした。


そして始発を待つため浜松駅付近の満喫へ。

監督おすすめの「ハクバの王子サマ」を読んでみたらのめり込み、

始発までの限られた時間、5巻の途中しか読めず、

黒髪美人と2人、ソワソワした気持ち(でも爆睡)で帰ってきました。


1番欲しいものは、ハクバの王子サマ全巻です。

今日はブックオフに行ってこようと思っています。



はー。

セツナマロ。

タカコに幸あれ!


LOVE







2010-01-06

お正月。

連休明け。

いつも、会社にいや、

社会全体に受け入れてもらえるかが不安になります。

ネコネェです。


席があって良かった。



*****




新年明けましておめでとうございます。


2010年年明けは雪でしたねぇ。

大晦日、年越しそば(+丼ぶり+ビール)を食べながら見る吹雪。

THE 暮!という感じで、なんとも乙でした。


今年は喪中なのですが、それも忘れ昨年末に神社でお参り。

年始は鳥居こそくぐらなかったものの、神社で振舞われる

豚汁・おしるこ・甘酒をいただき、屋台でたい焼きを食べ、おみくじを引き

と、喪中にも関わらず初詣を満喫してしまいました。

あと、喪中でもお寺のお参りは大丈夫とのことで、

初観音へ行き、鐘もついてみました。

絶景の白銀の世界で炊かれる炎に当たり、焦げ臭さ際立つ年明け。

THE 新年!です。


年末年始で引いたおみくじに書かれていたのはどれも、

神様へ感謝することを忘れるな

勝手に「神」と呼んでいる、元ウエッサイ安DO氏を崇めたいと思います。

(飛ばされっぱなしになってないで、早く帰ってこないかな。)


元旦から酒姫と新年会@和民でガールズトークをしたり、

ガールズと呼べる歳でもなさそうですが。)

ホテルビュッフェへ行きセレブごっこをしたり、

(食べすぎて気持ち悪くなりました。)

と、若干外へも出かけましたが、

この年末年始のテーマはお部屋でぬくぬくお正月

もこっもこのあったか部屋着をゲットし大量のお菓子・アイスをストック。

オーバージーンのユウキくんから借りた分厚い本や、雑誌、漫画。

すっかり体が重いです。

へるぷ。


そして最終日の夜から若干風邪気味になり、

昨日、重い頭と体を持ち上げて仕事始めでした。

へるぷー。





閉店時間も守らない洋食屋さんの、大好きな冬季限定カキフライ。

この冬にもう1度くらい食べたいので、早く行かねば!

とりあえずこれが当面の目標です。


ってことで、

2010年もやっぱり色気より食い気のわたしですが、

本年もよろしくお願いします。



*****



神社へ向かう車の中、白銀の世界を見ながら

「もしここに閉じ込められたら、わたしは

 本当に本当に大事なものは何と感じるんだろう。」

と考えました。


今年も皆さまにたくさん幸せが降りますように。


LOVE