2009-08-31

セツナマロ。



世の中に“確実なもの”なんて無い気がして、

最近なんだか寂しいです。


気持ちだって、

状況だって、

変化するのよね。


セツナマロは、秋のせい?




今わたしの周りに居てくれている人に

たくさんの愛を注ぎたいです。


LOVE。




2009-08-28

最近のこと。

健康診断。

わたしのあまりの低血圧さに、

「全部の診断の最後の最後、興奮してる時に測りましょう!」

と、看護婦さん。

基準に1満たした数字が出て、一緒に喜びました。

ネコネェです。



朝は表情がありません。




*****




ふー。

久しぶりに書く気がします。

看護婦さんドン引きの低血圧ですが、

なんだかんだ元気に過ごしておりました。







1年間、真向かいの席で仕事をしてきた尊敬する方が移動に。

その方の壮行会がホテルでありました。


今まで、仕事とプライベートをバッサリと分けていて、

会社のオフィシャル飲みには参加しなかったのですが、

主役が尊敬する方だったので、意気込んで行って参りました。

そして、意気込んで子供に紛れアイスの列に並びました。


クールなツッコミが居なくなってしまったのは悲しいですが、

移動といっても隣の部屋なので、遊びに行きたいと思います。


壮行会で飲み足りず、帰りに大好きな担当営業マスターと、

気の知れた若年寄むらっちゃんと、B型率100%のしっぽり飲み。

でも、ちょっぴり寂しい知らせを聞いた直後だったので、

涙をこらえるのが精一杯の時間。

わたしも大人になったもんだ。




*****







移動した営業さんの後に配属になったのは、こんな物をぶら下げているお方。


会社の仲良し[とんから会]からの誕生日プレゼント、ウインナーマン。

わたしがチョイスした物ですが・・・全くもって可愛くないです。

でも、握ると愛おしさを覚えるウインナーマン。

会社の七不思議です。


ちなみに。

尊敬するお方とウインナーマン、兄弟です。笑




*****






伊豆へ温泉旅行へ行ってきました。

いつも前のめりに遊んでばかりで、癒しの旅は久々。

「木のあるところに行きたい!」

温泉につかって、とにかくリラーックス。

色々な温泉がありましたが、

先代が1人で1年半かけて掘ったという、名物の巌窟風呂が最高でした。


お風呂上がりに浴衣でのビールと食事も美味しかったし、

至れり尽くせり大満喫いたしました。


他にも、船に乗ったり、崖に登ったり、川沿いのカフェに行ったり、

深夜のサービスエリアや、グニャグニャ山道での車酔い。

なんだか久々にちゃんとした旅行。

充電完了です!




*****




今さら、ラブライフの打ち上げがありました。(2ヶ月以上前の。笑)

数名、仕事や体調不良で欠席なのは寂しかったですが、

少人数でゆるゆるダラダラと飲み。


わたしはこの日、暑さと睡眠不足で2回も鼻血流血。

何を食べても若干血の味がしていた気がします。


大人が鼻血を出すと、なんていうかアレですね、

痛々しい。




*****




さて週末は伸びた髪の毛を切ってくるゾー!

どうしよっかな♪


みなさまも良い週末を。


LOVE!





2009-08-16

Biscottiフライヤー&特設サイト!

次回9月15日(火)Biscottiのフライヤー&[特設サイト]ができました!

取り急ぎ!


どどどーーーん!!





LOVE!





お盆ボン。

髪の毛が伸びて頭が若干重いです。

思い切り短く切りたい欲で爆発寸前、

この欲を満たすと性別判定不能になりそうで怯え中。

小学生時代にショートにしたら、

「あれは似合わなかった」と大不評をいただきました。

ネコネェです。




ますます男に!




*****




本日で長かったお盆休みも終わってしまいました。


お仕事の方も多かったと思いますが、世の中は5連休。

わたしは、振り返れば赤福ばかり食べていた気がします。

この連休のメインイベントは『祖母の初盆』

とにかく地味に過ごしておりました。

初盆のおかげで、お寺からの頂き物の赤福が30個以上。

来る日も来る日も食べ続けました。

来週は健康診断が待ち構えているのに、大丈夫でしょうか?


他にも、Biscotti仲間MITTUNのモダンピースへ行ったり、

若年寄とビールケースが椅子のどて屋で飲んだくれたり、

仲間で漫喫へ行きお味噌汁を飲みながら朝を待ったり、

ハニーと夜カフェでビールを飲みつつ語ったり、

magoへ大御所ハウスDJ BEN WATTを観に行ったり、

コメダモーニングに激怒したり(ジャム塗ってくれなかった。泣)

1時間睡眠で買い物へ行き倒れそうになったり、

観てみたかった邦画「人のセックスを笑うな」を観たり、

大好きな「ハッピーマニア」を読み返してみたり、

次回Biscottiのミーティング&撮影をしたり。



この写真はボツテイクです。

フライヤーは今回も前回同様N様に作っていただきます!

今週末には出来上がるそうなので、今からワクワクドキドキ。

次回Biscottiは9月15日(火)、テーマは『セクシー&ハイパー』!

平日ど真ん中ですが、是非ともお越し下さいませませ。



さー。

また明日から元気に出勤だ!

皆様がんばりましょうぞ!


松山ケンイチ、やっぱカッコイイ。

なんでわたしはこんなにも「松」の付く人に弱いんだ。


LOVE!





2009-08-13

Andreas Vollenweider / Stella


浜松の弟的カワイコちゃんDJ侑士君から教えてもらった1曲。

体の中の毒素が抜け落ちていきます。

切ないもの=美しいもの

あー、日本人。



こういう曲を聴きながら、

ゆっくりとアイロンをかけるのが大好きです。


洋服はもちろん涙でグショグショです。


LOVE!



2009-08-08

ふぃー。+今夜ゴル。

向かいの席の人から差し入れのロールケーキ。

みんなで分けようと切り分けました。

前髪にクリームをつけて社内を走り回ってしまいました。

ネコネェです。



知らんかった!




*****




今週は日曜夜からとばして遊んでおりました。





※キャントキの目は目をつぶった写真にハマってます。


行きたかったけれど、ずっと行けていなかった

浜松のダンスイベント『STEP』へ。

with FANCYの監督&AKI。


仲良しのダンスチームのショーを久々に観ましが、

やっぱりめっちゃステキ!

音を楽しんだり、体を動かすのを楽しんだり、

お客さんを楽しませることを楽しんだり。

オーガナイザーのPAPA-Gが意図しているところが

明確なパーティーだなぁと実感いたしました。

予想通り、DJ陣もめっちゃ良かったです!

大満喫して家路につきました。






会社のとんからチームで野球観戦@名古屋ドーム。

今回も被り物三昧。

味をしめた会社の人々は、なんだかどんどんエスカレートしています。

今回も試合はあまり観ておりませんでしたが、

焼き鳥ビールが美味しかった!


今回は、社長次男&三男バースデーサプライズがメイン。

7月4日&8月6日、梨&ハムにかけたオヤジギャグプレゼント、

笑ってもらえてハッピーでした。


最近忙しいわたしの担当営業:マスター。

この日は野球へ行く為に会社を早退しておりました。

ファンキーすぎるぜ、マスター!




次回9月26日『FANCY NIGHT 09』の打ち合わせをしに浜松へ。

仕事帰りにちょいと浜松、だんだんと慣れてきました。笑

テーブルにつき向かい合って真剣にする打ち合わせは、

毎回パリッと緊張します。


帰りのガソリンスタンドで久々にガソリンのにおいを嗅ぎましたが、

やっぱりたまらん!!

給油口に顔を近づけ過ぎ、吸い込まれるかと思いました。

あそこなら、吸い込まれてもいーなー。




会社帰りの「ちょっと一杯」。

わたしの永遠の憧れ「一杯ひっかけて帰る」を

会社のチーム80が叶えてくれました。

片や着実に人生を歩んでいる80年生まれと、

片や気ままに流されている80年生まれ。

「80年生まれ」しか共通点のないチーム80(現在2名)です。笑




*****


ってことで、今夜はゴルチャです。





8月8日(土) 21:00頃〜2:30頃、鶴舞ゴルチャでDJさせていただきます。

メンバーは、ムネさん・ミキティさん・みっつん・わたしです。

そして、今回は特別にわたしの先輩、浜松の監督も回してくれます!

ゆるゆるやってますので、みなさまよろしかったら遊びにいらしてください。

ビール片手にショートケーキを頬張るのが、何より楽しみです!


LOVE!!




=========================================

Golden Child Cafe《HP

〒460-0012 名古屋市千代田区4-26-11(JR高架下)

TEL: 052-331-8139

=========================================