2009-05-29

雷神大暴れ。

会社の近くに新しいセブンイレブンができました。
急に元気良く挨拶するようになった隣のファミマの中国人。
勝ち抜くのって大変ですね。
消費者で良かった、イクマツです。







パンの品揃えが多いためファミマに行くことが多いのですが、
最近ハマりかけのお菓子をゲットするために

セブンイレブンにも足を運んでしまいます。

そのお菓子とはコチラ。





ビッグサンダー

ユーラク HP

オシャレなパッケージの増えたお菓子業界。
凄まじいこのパッケージ。
「雷神大暴れ」って。笑
これでうたい文句は『女性に大人気!!』です。

ブーブー文句を言いつつ食べたら、思いの他美味しくて。
それからというもの、何かに取り憑かれたように食べています。
きっと雷神の仕業です。




*****


雷神も大暴れする日曜のパーティー『Biscotti』
急遽ライブが大決定!!

DJ muranaoこと I'm So Look Youがトラックを作って、

ラブライフ若頭MCGがラップを乗せた曲。
『LtoLtoM』
かっこいいんです、コレが。



I'm So Look You feat.MCG 『LtoLtoM』




LoveLifeMusic!!でも、まだ1度しかお披露目したことのないライブ。
Biscottiでまた聴くことができるなんて、ラッキーです。
雷神様ありがとう。





『Biscotti ~early summer~』
5月31日(日)@club JB'S
START: 22:00
HOUSE / TECHNO
ADV:1500yen(2D) / DOOR:1500yen(1D)

DJ: muranao, maccie, Ito Yusuke, MITTUN, necone
SPECIAL LIVE: I'm So Look You feat.MCG

■タイムテーブル
22:00- …  open
22:30-23:30 MITTUN
23:30-00:30 necone
00:30-01:30 muranao with MCG Live!!
01:30-02:30 maccie
02:30- … Ito Yusuke



翌日は有休を取りました。
この日は、雷神に負けないくらい大暴れしたいと思います。

LOVE!!





2009-05-28

Cafe Loffel アニバーサリー。

最近、ピアスが1つ閉じてしまいました。
せっかく血まるけになりながら安全ピンで開けたのに!!
ちょっとセツナマロ:イクマツです。
そんなセツナマロでしたが、
出勤途中、偶然に番長と会えたのでヨシとします。







先日、ひっそりとCafe Loffelさんの6周年パーティーがありました。

メニューブックを作らせてもらったり、
BOOKMARK NAGOYAを一緒にやらせてもらったりと、
Cafe Loffelさんとは、かれこれ5年くらいのお付き合い?
本当にお世話になっております。


招待状が届いたので、「こりゃお祝いしに行かなければ!!」と、
お祝いのシャンパントリュフを抱えてお邪魔させておいただきました。
どなたがいらっしゃるかも全く聞かされておらずお邪魔したのですが、

行った先は錚々たるメンバー。


カフェうららのこんどうさん
デザイナーのmelacottaさんwithお連れ様
北欧雑貨屋さんのミュシュカさんご夫妻
そしてCafe Loffel 店主

こんどうさんなんていったら、TV出演もしちゃった乙女のカリスマでしょ!?
(至近距離で見惚れる程、お美しかったです。)
melacottaさんなんていったら、

クリエイターズマーケットのメインビジュアルでしょ?
(次回Cafe Loffel のDMを担当されるそうです。)
ミュシュカさんなんていったら、洗練された北欧雑貨屋さんでしょ?
(短い時間でしたが、お二人ともにすごく深い懐を感じました。)



そんな中、果たしてわたしなんかが居ていいのだろうかとドッキドキ。
店主以外は皆様初対面。
乙女感覚満載の中、テンションだけでいけるワケもなく、

冗談の1つも言えませんでした。笑
石像です。

自分の隣で絵本を読まれるのもすごく緊張して、
「ひょえー!!!!!」
「おわー!!!!!」
変な汗かきまくりで、心の中で絶叫しておりました。

なんだかんだ緊張MAXな状態ではありましたが、
皆様の穏やかなお人柄と美味しいお料理でワイワイ。
印象的だったのは、ミュシュカさんご夫妻が差し入れてくださった
スウェーデンの家庭料理「クロップカコー」。
肉まんのようなものに、ソース+ジャムを付けていただくのですが、
これがめちゃくちゃ美味しかったです。
そして、最後にCafe Loffelさんのキャラメルバナナチーズケーキ。
最高です。
この時ばかりは緊張も緩みました。




そんな帰り際。
店主がポロッと「ネコは・・・」と言ったのに皆様が食いつき、
(店主はわたしのことを「ネコ」と呼ぶ)

     「・・・や、あの。DJをやる時に“ネコネェ”で・・・」
しどろもどろになるわたし。
乙女が訊く、
     「へー。どんな音楽やられるんですか?」

わたし 「えーっと・・・、ヒップホップとか・・・
     ・・・ハウスとか・・・エレクトロとか・・・(フェードアウト)」
乙女  「・・・はー。(あまりよくわかってないであろう返事)」
わたし 「・・・とりあえず、バキバキってことです。」
一同  「・・・はー。(あまりよくわかってないであろう返事)」

----と、最後の最後に乙女空間での一大事(わたしにとって)もありましたが、
   あとはひたすらこの話題が終わってゆくのを祈っておりました。





後日、メニューのお直しにCafe Loffelへ行ってきたのですが、

パーティーで余ったワインを少しいただいたら、
肩の力が抜けていたせいか一口でホワンホワン。
その日買った本を読みながら22時には眠ってしまいました。

そんなこんな。
愛の詰まった会でした。



                            カフェうらら
                            Melacotta
                            クリエイターズマーケット

本当にHappy Birthday!! Cafe Loffel!!

Love!!



2009-05-27

Biscotti 夏祭り / LoveLife エコバッグ

最近電波が入りにくくなってきたわたしの携帯電話。
800万画素が出回る中、未だ30万画素のわたしの携帯電話。
赤外線って何ですか?わたしの携帯電話。
若者は知らないであろう[CDMA1]。
肩身が狭くなってきました、イクマツです。















*****


さて。
今週末にせまってまいりましたビスコッティ!!























































5月31日(日) 22:00 open
『Biscotti -early summer-』@名古屋
club JB'S
adv.1,500yen(2drink) / door.1,500yen(1drink)


■タイムテーブル
22:00- …  open
22:30-23:30 MITTUN (ModernPeace)
23:30-00:30 necone (LoveLifeMusic!!/FancyNight)
00:30-01:30 muranao (LoveLifeMusic!!/HEIDI) ★with MCG LIVE!!
01:30-02:30 maccie (L'equipe)
02:30- … Ito Yusuke (HouseOfGalactical/Lounge/Cog.)



Love Life Music!!で一緒のDJ muranao主催。
ハウス中心の打ち込みダンスミュージックのパーティーです。

日本の夏、夏といえばお祭り、お祭りといえば・・・浴衣!!
ってことで、
DJ全員浴衣でお待ちしております。
名古屋2大アイドルmuranao&maccie浴衣姿・・・鼻血確実です。
男子チームMITTUN&Ito Yusuke氏の浴衣姿・・・・浴衣男子はズルイです。
浴衣で来てくれた方に、イベント名にちなんでビスコッティをプレゼント!!

日曜の夜。
翌日の仕事に備え家でゆっくりするのも「いい大人」ですが、
往生際悪く最後まで粘って遊ぶのが「もっといい大人」です。
お待ちしてます!!



*****


今週始めはラブライフミーティング@Cafe Dufi。
みんなで美味しいゴハンを食べつつ、6月19日(金)についての話し合い。
久々に行ったCafe Dufi。
夜が涼しいこの季節はオープンカフェになっていました。
仕事始めの月曜から集まって、まったり。
相変わらず天井が高いし、開放したガラス張りの窓から夜風が入り、
とても気持ちいい時間を過ごしました。
杏仁パフェ美味しかった!!
(昔Dufi杏仁パフェの素晴らしさを教えてくれたのはラブライフYUHei氏。)

ラブライフ3周年ってことは、このメンバーともまるっと3年。
最初は手探りでしたが、いつの間にか大事な仲間になっていました。















そして、楽しみにしていたエコバッグできました!!
いつもフライヤーを作ってくれているYUHei×CuiCuiデザインです。
もう、可愛くってテンションMAX!!
何度イスから転げ落ちそうになったことか。

全3色
【薄ピンク / ターコイズに近い水色 / チョコレート色】

わたしはもちろん全色ゲット。
服と気分で使い分けようと思っております。
「逆ロハス」
会社でこう呼ばれているわたしですが、
このキュートなエコバッグのお陰で地球に優しい人になれそうです

LOVE!!




2009-05-26

FANCY08レポ。ありがとうございました!!

本気と書いてマジと読む。
本気なイベントを終えると、大抵いつもアザが増えています。
イクマツです。






















先週土曜は『FANCY NIGHT 08』でした。
遊びにいらしてくれた皆様、ありがとうございました!!
Osamu監督はじめFANCYスタッフの皆様・出演者の皆様、
お疲れさまでした!!

前日雨が降ったとは思えないようなピーカン晴れ。
FORCEの中を埋め尽くすピンク。
大盛り上がりの中、無事に第8回を終えることができました。



今回のゲスト:カポエイラショーも素晴らしかったです。
思わず体が動いてしまう陽気でリズミカルな生演奏に乗せ、
ジョセフィー氏率いる Meninos Da Bahia の登場。
各々が得意なフォームを披露するソロから始まり、
最もポピュラーとされる2人組、
2人組をキレイに行えるようにする為の練習で行う3人組へ。
どれも素晴らしかったですが、個人的には2人組が好きでした。
鋭い蹴りや、俊敏な身のこなし、可憐な側転にバク転。
最初はブラジルの音楽に体を任せて観ていたのですが、
防御すると思いきや攻撃!!
当たりそうで当たらない!!
こぶしに力が入り、どんどん体が前のめりになってしまいました。

やっぱり太鼓の音って体の中を突き動かされます。
(以前ベリーダンスを習っていた時、
 タブラの音が女性の体に1番官能的に響く音だと聞きました。)



FANCYはジャンル限定のイベントではないので、
DJは各々が自分なりのFANCYを提供。
お酒片手にフロアとラウンジ、チルアウトを行ったり来たり、
どのDJも気持ち良かったぁ。
少し前に見た夢(泥酔→出番放棄)が正夢になることを恐れ
自分の時間までは控えてましたが、
あまりに気持ち良かったので、ずっとユルユル飲んでいた気がします。
音に身をまかせてされるがまま、グルングルンに巻かれました。
どこまでも連れてっておくれ。

わたしは、今回ギュインギュインな四つ打ち多めで。
家のヘッドフォンで聴いていると頭が割れそうになってきますが、
やっぱり大音量はきっもちいーーーーーーーーー!!
普段縮こまってる音の解放!!
もちろん愛してやまないHIP HOPも。
イエス、バキバキです。



チルアウトでは、しゃからろうそくさんがデコレーション。
ゆらゆらと幻想的な空間で聴く、
Ryutaくんのデジュー・Meninos Da Bahia のビリンバウ。
最高に気持ち良かったです。
そこに居る全ての人の表情が溶けていました。
しゃからさんはフロアでファイアーパフォーマンスも行ってくれたのですが、
同じ人間とは思えない程のオーラに目を見張りました。
喋ると仙人、火を持たせると野獣です。
アートのTyphoon Soupこと3ちゃんも、いつもながらキュート。
お客さん参加型のライブアートで皆を楽しませていました。



イベント終了間近、フロアをいっぱいに使い
お客さんやスタッフと大技カポエイラごっこをしていたら、
翌日から筋肉痛です。
毎回FANCY後は、アザとか傷とか筋肉痛。
本気と書いてマジな証拠です。
本気カポエイラごっこをしてる最中の友人の一言。
「だから男ができんのだわ!!」
・・・わかってらっしゃる。




×『FANCY=メルヘン・少女趣味・うすらピンク』
○『FANCY=奇抜・発狂・ショッキングピンク』

「ファンシくね!?」

イエス、バキバキです。



次回『FANCY NIGHT 09』は9/26(土)。
オーガナイザーOsamu監督とFORCE隊長藤原氏と色々企んでおります。
夏の終わりのFANCY NIGHT、
どうせ夏が終わるならハチャメチャやりきって終わりましょう。

YEAH!!